人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めて食べた人すごい!

これを始めて、食べた人は誰なのかな~?
いつも調理するときに思う事。
その勇気にびっくり!

初めて食べた人すごい!_c0394031_18443565.jpg
初めて食べた人すごい!_c0394031_18451456.jpg

食べると美味しい「ナマコ」
荷物にも入れるので軽く茹でて
酢醤油にしました。

初めて食べた人すごい!_c0394031_19031894.jpg
煮しめの仕込み中、

初めて食べた人すごい!_c0394031_18454089.jpg


完成写真撮り忘れました。(悲しい~)

これから年末、悪天候の予報、心配なので今日荷物を発送。
ナマコも煮しめも入れました。



Commented by koro49 at 2020-12-29 21:20
今年は横浜ナマコはあまり獲れなかったみたい。
スーパーでは時化で今年の漁は終わったって。
今月に入ってから、道の駅や漁協に電話しても未だ漁は決まってないと言われ、先日のニュースで知ったの。
横浜ナマコも減ってるみたいね。

私も煮しめを仕込み煮込んで明日味見。
出来れば明日発送したいと思ってるの。
会えないからせめてもね^^;
今先日搗いた餅を切って、今夜の営業終了。
くたびれた・・・おやすみなさ~い♪
名前
URL
削除用パスワード
by oribito65 | 2020-12-29 19:15 | Comments(1)

織って 癒されて 手仕事のぬくもり


by Oribito65
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31