人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御用納め

28日(月曜日)は御用納め。


我が家は今日、ミシンの御用納め。

御用納め_c0394031_14333115.jpg

きれいにみがいて、
細かいところの埃を取って、
ミシン油もさして、
来年もお世話になります。
年末年始ゆっくりと休養してください。

御用納め_c0394031_14340440.jpg

こちらのミシンは、先人織人から頂きました。
使い方がいまいちわからないので、
春になったら
ミシン店で教えていただくことになっています。
きれいにお掃除して、お手入れしておきました。

御用納め_c0394031_14345187.jpg

ずーとやりかけてそのままだったトートバックがようやく完成。
(完成というほどの作品ではありませんが…)


あれっ?」どこかで見覚えあると思った方、
そうです。昔の着物バック。

夏に断捨離して際、
ほとんど使っていないので捨てずに再利用しました。
手前のポケットは、草履を入れるようになっていました。


こんなことをしているから、
なかなか断捨離はすすみません。





名前
URL
削除用パスワード
by oribito65 | 2020-12-27 15:07 | Comments(0)

織って 癒されて 手仕事のぬくもり


by Oribito65
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31